So-net無料ブログ作成
検索選択

お手本 [テニスつれづれ]

スクールにいってきました。

時間があったのでランニングをしようとおもったのですが、トレッドミルはあきたので(笑)、水泳にトライ。最近は本でみて憧れたバタフライに挑戦してみようと思い、いざ初心者コースで。

でも・・・どうしても、浮かない!手をかけない!前に進まない!
(なんだ、あの本ちっとも役に立たないじゃん!なんてやけっぱちになりながらも)、
1時間くらいもがいて力尽きました。ぐはっ。ちなみに私の平泳ぎも前にすすみまへん。クロールだけなんですw

そうしてテニススクールへ。
私の通っている○ガロスの3階はプールで、この上がテニスコート。なんだか不思議ですよね。

流石は水の抵抗。無駄な力をすっかり取り去ってくれて、おまけにエネルギーまで消費してくれて、もうへとへと。

コーチ前ラリーでも、「今日はなんだか控えめで打たれてましたね」というコメント。
いや~、1時間水泳してましたから(しかもなんちゃってバタフライの練習)なんてさすがにいえなくて、「いやぁ~つかれているのでw」と言ってしまった。

コーチが、フェデラーのプレーに影響されているのかいないのかわからんけど、妙にスライスが多かったっす。指摘いただいたポイントは、「スライスのときのグリップが曖昧」なんだってさ。

しっかりコンチに握り替えて打たないといけませぬ。
そういえば、ラケットのどこにあたっているのかわからなかったことが多々あって・・、それだったのか。でもバックは良かった。久々に打点が安定していたような気がします。めざせ片手バック保存会名誉会員!!

ボレーボレーではお気に入りのあの方(いつぞやのエントリーにエピソードがあります)と組ませていただいたのですが、この方、打点が後ろで、食い込まれるとすぐにどーんとふかしてしまいます。

「わかる、わかるよ~。僕も、そして君も、坊やだからさ(by ガン○ム世代)」

という意味の無い独り言を覇気ながらなんちゃっての世界に浸ること十数秒。
ふと我に返ると。

今期から新レギュラーの方(女性)が。
・・この人、すごく上手い。フォア、バックともにストロークが「バコーン」という具合に言い当たりをしているんです。

その方はとても小柄だったのですが、ここまでフラットドライブ系でしっかり打てる小柄な方は正直初めてで・・・びっくりしちゃいました。

「元々中級ですか?」ってきいたらちょっと沈黙の後「中級です♪」という答え。
もしかしたら、ほかのスクールから移ってきたとかそういうのかな?
で、そこでは中上級だったとか・・・。
仮にそうだとしても、礼儀正しく挨拶されて、ちょっと照れもはいって・・いいですな。

【大文字】エロの血が騒ぎます(-_-)b【大文字】

正直な話、女性で綺麗なテニスをしながらも控えめな方に惚れます。
笑顔で元気いっぱいテニスをしている方にも惚れます。
ほれっぽいのかなぁ・・・

そして最後は試合形式で。雁行陣、コーチのサーブをリターンするところからのフリー形式。

その方、センターに浅いストロークをうち、コーチがカバーして陣形がくずれたところを、ショートクロスへナイスパス。しかも全然力んでいない。ナイスプレーでした。

いやぁ~。相当の猛者とみました。
正直、派手さはないけど、同じ中級の自分より間違いなくうまい!
こういうテニスができるといいですね。

まだまだ精進が必要だな、と感じた一日でありました。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

Neko

>>正直な話、女性で綺麗なテニスをしながらも控えめな方に惚れます。
>>笑顔で元気いっぱいテニスをしている方にも惚れます。
>>ほれっぽいのかなぁ・・・
いいえ!健全な男子の正しい反応です!!
ということで、仲良くなってお友達を紹(以下自粛)
by Neko (2006-07-12 13:28) 

ひき

□Nekoさんへ

>いいえ!健全な男子の正しい反応です!!
>ということで、仲良くなってお友達を紹(以下自粛)

ですよね。(^O^)/
エロではないんです。健全なんです。

決して足フェチとか胸フェチとか○フェチとか、そんなんじゃありません!
(それもあるけど)

>ということで、仲良くなってお友達を紹(以下自粛)

それじゃ、まるでテレホンショッキングです~w
「それじゃ、お友達を・・(笑)」

さてさて、今度のオフ会ではたくさんの【消し線】自称【消し線】美人女性に囲まれること請け合いでございます。非常に楽しみ。でも、僕はNekoさんの印象をくずさないためにも黙っておきますからね~w
by ひき (2006-07-13 00:18) 

ドナドナ

>【消し線】自称【消し線】美人女性に

呼んだ~?♪  おはよ!
そもそも・・・ね、『美人』とか『イケメン』ってぇのは、その人の見方一つで そうとも言えるし そうじゃないとも言えるのよぉ~
だから  「えっ?」って思う時は 見る角度変えたりして 斜めから見たり後ろから見たりして、『美人だ!!!』と自分を納得させるといいのよ~
いい? 疑いの眼で見ちゃダメなの。
「そうだ!」と信じて見るコトが大事なのよ~~~ゼイゼイゼイ・・

きょ・・ 今日は何の話だっけ?
by ドナドナ (2006-07-13 05:37) 

あたし

こんばんはー

何をお手本にしたいのか分からなくなるような「エロ」な記事ですが、オフ会はもうすぐです。私はひきさんを止めることはできないので、ご自身の責任で「エロ」を楽しんでください。(笑)

オフ会とても楽しみです。

#上手な女性のかたには、勝負を挑みたくなる私です。
by あたし (2006-07-13 23:48) 

Neko

美人に囲まれるオフ。ス・テ・キ。
でももうだんな様いらっしゃるんですよねぇ・・・。
むー。こうなったら、友達の友達は皆友達の精神で、独身女性紹介してもらおー!
by Neko (2006-07-14 00:12) 

ひき

□D嬢様

>呼んだ~?♪  おはよ!

ん?えーっと、よ、呼びました。
オホホ、奥様、素敵な「うなじ」で・・いらっしゃる(笑)

>そもそも・・・ね、『美人』とか『イケメン』ってぇのは、その人の見方一つで そうとも言えるし そうじゃないとも言えるのよぉ~

あ~、そうともです。(逆ギレ風にw)
こんな【消し線】馬顔でも【消し線】一緒になってくれる奥さんとかもいますからぁ~、きっとよっぽど良い角度で見えたのでは、ないかと~w
角度じゃあなくて、目隠しの、問題かぁ~!?(笑)

>だから  「えっ?」って思う時は 見る角度変えたりして 斜めから見たり後ろから見たりして、『美人だ!!!』と自分を納得させるといいのよ~

いやぁ、よくみる必要なんてないですよ。
人間、外見じゃないですし。
ほらほら、ひとたび触らせていただければひと目で・・・・(バキッ!!)

>いい? 疑いの眼で見ちゃダメなの。
>「そうだ!」と信じて見るコトが大事なのよ~~~ゼイゼイゼイ・・

わかりました。心の目で見よ!ということですね。
ということは心で通じ合わねば・・プラトニックな関係ですね(笑)
by ひき (2006-07-14 00:50) 

ひき

□あたしさんへ

>何をお手本にしたいのか分からなくなるような「エロ」な記事ですが、オフ会はもうすぐです。私はひきさんを止めることはできないので、ご自身の責任で「エロ」を楽しんでください。(笑)

あれ?エロ四天王の最強のボスが、だめですよ~。
そんなこといっちゃぁ。私のお手本になったのは、彼女の癒し系フェロモン・・ではなく、間違いなくプレイですよ、プレイ。(いかん、オヤジに誤解される)

そういえば、いま思い出したのですが、酒の入ったついでにいってしまうと、
こないだ突然横にいた課長が・・・

「放置プレイ」

っていうひとことを・・。

あれってかなり下ネタですよね(笑)
一瞬、どうすればいいか返答に困りました。
by ひき (2006-07-14 00:55) 

ひき

□Nekoさんへ

>美人に囲まれるオフ。ス・テ・キ。

ですよね~w 
D様に言わせると角度と覚悟が重要とのことですが・・・(笑)

>でももうだんな様いらっしゃるんですよねぇ・・・。
むー。こうなったら、友達の友達は皆友達の精神で、独身女性紹介してもらおー!

そうですね。旦那様のいらっしゃるマダムのお相手はこの私にお任せください。(ホントか?)独身女性紹介モードにして見せまする。
みなさ~ん、メモのご用意を~。

ちなみに紹介料はお一人様ご紹介につき、
ミス1回でお願いします。(笑)
by ひき (2006-07-14 00:59) 

Neko

>>ちなみに紹介料はお一人様ご紹介につき、
>>ミス1回でお願いします。(笑)
 らじゃ! (-o-)>

 うぅーん、オイラってこんなキャラだっけか?(笑) 
by Neko (2006-07-14 03:15) 

やすぞう@雨のプーケット

何をかくそう、その昔スイマーだったやすぞう。
個人メドレーなんかもやってたから、バタフライはお手の物。おほほ。

と、ただ単に自慢しにきただけ。
by やすぞう@雨のプーケット (2006-07-14 09:56) 

ひき

□やすぞうさんへ

>何をかくそう、その昔スイマーだったやすぞう。
個人メドレーなんかもやってたから、バタフライはお手の物。おほほ。

おお!では今度水泳のときに生霊貸してもらえますか?
そしたら、バタフライでも、平泳ぎでも、バックでも、なんでもござれなのになぁ。おっと、もちろんテニスもでございます。
 
>と、ただ単に自慢しにきただけ。

ふーん・・・(ーー;;
それでは、こっそりチケットを抜いておきますので、お帰りの際はぜひその自慢の泳ぎを見せてくださいね(^-^)

PS:競泳用水着はちょっとラインがエグイそうですね。(ひき妻情報)
by ひき (2006-07-14 19:15) 

ひき

□Nekoさんへ

>うぅーん、オイラってこんなキャラだっけか?(笑) 

そうなんですよぉ。きっと、もともとそうだったんです。

それがたまたま○野コーチによって開花しただけなんです。(笑)
でも、あまりここでさらけ出しすぎちゃうと、きっとNekoさんの等級が下がってしまいます。ご注意を・・(笑)
by ひき (2006-07-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。