So-net無料ブログ作成

対抗戦その1

昨日は対抗戦でした。

メンタルよわよわでボロボロになった前の対抗戦からはや4ヵ月、修行の成果はいかに!?

最初の相手は男子Dで、年上の方と。

このコートはセンターから両側のベースラインに向かって下りの傾斜があるためにネットが非常に高く、かつサーブの飛距離がでて入りづらいという、かなりやりにくいコートです。

そのため、しょっぱなはミドルボレーをネットにかけてしまったりー、ダブルフォルトを連発したりとはちゃめちゃ。

課題の2ndサーブも調子が悪く、最初のサービスゲームを結局ブレイクされ、その後なんとかブレイクバックしてあとはキープの展開。そして再び自分たちがブレイク。気がつけば3-2でした。

この辺からでしょう、調子がよくなりだしたのは。

ポーチで先制したり、ボレーボレーの展開に持っていき、浮き球を沈むボレーでポイント。これが決まったときにはうれしかった。

デュースコート前衛では、相手のリターンをポーチしまくって最後はセンター、ワイドにノータッチエースを二発。

終わってみれば6-3、ナイスな試合展開でした。

3-3になるまでに相手チームを裸にする(変な意味じゃなくて)の作戦がうまくいきました。

さ、次の試合は・・相手の最強プレイヤーがいるペアとの対戦です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。